あいおいニッセイ同和の特徴

ここでは自動車保険のあいおいニッセイ同和の特徴を紹介します。こちらのあいおいニッセイ同和のタフシリーズのクルマの保険は、充実した補償内容とサービスで安心できるカーライフが送れる自動車保険です。

相手の方を死傷させた場合の対人賠償、事故により相手ののもを壊した場合の対物賠償、事故により乗車中の人が死傷された場合の人身傷害・傷害一時金、事故で車が全損した場合の車両保険と4つの基本的な補償があり、相手の方への補償や自分への補償もバッチリです。

ニーズに合わせて選べるオプション補償も充実しています。ここでは順に保険内容や、セットできるオプションについて説明していきます。

対人賠償責任保険について

一つ目の対人賠償責任保険。
対人賠償責任保険では補償ができない相手の過失部分を補償する特約が付いています。

対人臨時費用保険、スピード解決をサポートする対歩行者等傷害特約も自動的にセットされています。

対物賠償について

次に対物賠償です。
基本となる対物賠償責任保険にプラスして、相手の自動車の修理費が時価額を上回った場合の差額分に、過失の割合を乗じた額を保険金として支払える対物差額修理費用補償特約がオプション補償としてセットできます。対物差額修理費用補償特約は、スピード解決をサポートする特約です。

人身傷害保険は、基本的な人身傷害保険、無保険車傷害特約の他に、治療日数や傷害の部位・症状に応じて一時金を支払う傷害一時金給付保険がセット可能です。

またオプション補償として、交通事故傷害特約、犯罪被害事故傷害特約、人身傷害のホームヘルパー費用補償特約、人身傷害の育英費用補償特約があります。

車両保険について

事故で車が全損してしまった・・・という時に入っていると安心な保証は車両保険です。事故によって発生した修理費などを補償してくれます。

またオプション補償として、貰い事故をサポートする車両保険の無過失事故に関する特約、買替時諸費用補償特約、車両新価保険特約、代車提供特約など様々なオプション補償があります。

その他の補償として、弁護士費用を補償する特約や、事故や故障で車が自力走行不能になった時に、宿泊費や帰宅費用などの臨時出費を補償してくれる特約や車内外身の回り品補償特約などがあります。

急なトラブルについて

「車のキーを車内に置いたまま、鍵を閉めてしまった!」「ガス欠になってしまった!」という車のトラブルに見舞われた時は、24時間・265日対応してくれるロードアシスタントサービスにご連絡を。
修理工場まで無料でレッカー牽引や、30分以内の応急作業を無料で行なってくれます。

携帯のGPS機能で現在位置を知らせるシステムだから、旅先などの知らない場所でのトラブルでも安心です。

また携帯からアクセス可能な契約者専用サイト「ADナビ」もあり、このサイトから事故やトラブルの連絡をする事もできます。

24時間・265日健康状態や病気に関する相談が行なえるクルマの安心サポートサービスもあります。
相談以外にも、病院探しに役立つ病院情報、夜間休日医療機関情報も教えてくれます。

ルマのトラブル(法律)・税務ご相談も無料

その他に、クルマのトラブル(法律)・税務ご相談も無料で相談する事ができます。

タフ・クルマは自分の都合に合わせて補償が選べ、尚且つサポートもしっかりしている自動車保険です。

あいおいニッセイ同和損保の評判

あいおいニッセイ同和損保の自動車保険は、自分のニーズに合わせて選べる充実した補償や、24時間・365日いつでも頼れるロードサービスやクイック修理サービスなどが用意されている自動車保険です。

2010年10月にあいおい損害保険とニッセイ同和損保株式会社が合併してできた会社です。

そんなあいおいニッセイ同和損保の自動車保険の良い口コミ、悪い口コミを紹介していきたいと思います。

良い口コミ・評価

  • 事故対応が丁寧!しかもスムーズに事故解決をしようとする姿勢も良かったです。
  • 対応に全く問題無しで、安心して事故処理を任せられました。
  • 他の保険会社よりも保険料が安くなりました!
  • 長年利用していますが、とても親切で頼りになります。
  • 有利になるような対応をしてもらえました。しかも対応も早いし、良かったしいう事なしです!

悪い口コミ・評価

  • 加害者があいおいニッセイ同和損保に加入していました。保険会社からの連絡はなく治療費は自分と加害者が立て替える事に。次の日に保険会社があったのですが、何故かこちらにも過失があると言ってスムーズに話が進まず・・・。結局弁護士をつけて話す事にしました。
  • 何かにつけて対応が後手になる。事故対応が下手な会社!
  • 過去に事故を起こした時、ここの保険会社に当たったが担当者にやる気を感じ無かった。
  • 被害者が保険会社をいれずに個人的に交渉してきて、過失割合が相手に有利になってしまった。加入者を守ってくれないなんて、最低の保険会社だ!
  • 何故か被害者を疑ってくる会社。車がいたずらされてしまい、車両保険で修理しようと思っていただけなのに。これが事故だったらどんな対応をするんだと不安になりました。

良い口コミ、悪い口コミを箇条書きであげてみました。

まず良い評価として、事故対応の速さと良さを評価する口コミが多いです。予期せぬ事故を起こして気が動転している時に、事故の対応が丁寧だと安心できますよね。また、スムーズな事故処理を行なってくれるのは嬉しい限りです。

一方で、事故対応が下手!とか担当者のやる気の無さにがっかりという口コミもありました。これはどれも代理店や事故の担当者の方に非があるように思えます。中には接客の基本的な教育が行き届いていないような対応をされた方も・・・。

しかし代理店のレベルも様々ですし、色々な代理店で様子を見て自分に合った代理店を探せれば問題が無いと思います。担当者の方との信頼関係を築くのも忘れずに!

車を運転する限りは、自動車保険との付き合いは続きます。自分の納得できる代理店や担当者を見るける事ができれば、とても良い自動車保険になるのではないでしょうか?


トップへもどって一括比較するバナー

あいおいニッセイ同和損保という会社について

 自動車保険をどの会社にするか迷っておられる方はたくさんいると思います。そこで、紹介したいのが、あいおいニッセイ同和損保です。あいおいニッセイ同和損保は大手会社ですが、いったいどんな会社なのでしょうか。

このページの先頭へ