イーデザイン損保の特徴

ここでは自動車保険のイーデザイン損保の特徴を紹介します。ここで紹介するイーデザイン損保は東京海上グループの経験を実績をもとに作られた新しい自動車保険です。


特徴1リスク細分型の保険料の計算式

まず1つ目の特徴は、高額な保険料にならないように新しく保険料の計算式を開発しました。これにより自分のニーズに合わせて自由にデザインし、納得の良く自動車保険のプランをつくっても保険料を抑える事ができます。初めて自動車保険に入る方でも、事故経験がある方でも納得がいく保険料です。

更に保険料を抑えるために、3つの割引特典があります。インターネットで申し込みをすると10,000円割引、保険証券の発行をしない場合には500円割引、保険開始45日前までにインターネットで申し込むと500円割引する事が可能です。


特徴2自分にぴったりの保険をデザインできる

2つ目の特徴は、自分にぴったりの保険を簡単にデザインすることが可能なことです。必要なものだけに絞った保険に、ナビゲート機能がついているので、難しくてよくわからない・・・という事がなくなります。また、パッケージがら選べるおすすめプラン、こんな感じの自動車保険にしないなぁという方は補償内容から選択、保険料の支払い金額を決めている方は予算から選択、細かな部分まで自分で決定したい方には自由設計で選択と4つの見積方法があります。おすすめプランは、スタンダードな補償のプランから、節約プラン、女性専用プランファミリープランなど7つのプランがあります。


特徴3充実したサポート体制

3つ目の特徴は、東京海上グループのこれまでの経験と実績を活かしたサポート体制です。事故に合ってしまった!という万が一の時でも24時間365日、電話やインターネットで事故受付を行なっています。事故ごとに担当者と各分野のスペシャリストでチームを組んで事故解決にあたり、被害者や修理工場などの打ち合わせから保険金の支払いまでサポートします。

また、弁護士サポートをする「弁護士費用等補償保険」が全ての自動車保険についているので、もらい事故などの保険会社が相手方と交渉する事ができない事故が起きても安心です。

「故障で車が動かない!」「バッテリーが上がってしまった」「落輪や縁石に乗り上げてしまった」などの車の困ったを解決する為のロードサービスもあり、24時間365日いつでもスピーディにサポートします。また旅先で事故や故障に合ってしまった時でも大丈夫。携帯電話のGPS機能を利用して現在位置を特定し、ロードサービスをおこなってくれます。

車両保険の支払い対象となる事故で、提携修理工場に修理を依頼すると「無料引き受けサービス」「無料納車サービス」「無料代車サービス」などが受けられます。

イーデザイン損保は、様々な事故を解決してきた経験があるからこそのサポートで、安心と安全とお届けする自動車保険です。

イーデザイン損保の評判

イーデザイン損保の自動車保険は、発足して2年目の新しい保険会社で東京海上グループに属しています(2011年現在)。

新しい保険料の計算方式で実現した納得の保険料と、自分のニーズに合わせて自由にデザインができる補償、充実した事故対応やサポートが特徴となっています。

そんなイーデザイン損保の自動車保険の良い口コミ、悪い口コミを紹介していきたいと思います。

良い口コミ・評価

  • 大手だけど保険料が安い。サイトも分かりやすい。
  • 自分に合った条件の保険ができる。しかも保険料が安い。
  • 業界大手の東京海上グループなのが安心。事故を起こした時の対応も良く、更新する予定です。
  • 通販型の自動車保険だけど、事故対応が迅速で丁寧でした。
  • 事故処理に定評がある東京海上のグループ会社なので、何となく安心。
  • 面倒な書類を作成する必要がなく、メールのやり取りだけで示談成立まで完了しました。

悪い口コミ・評価

  • 事故処理の拠点は大阪と東京の2拠点なので、いざという時ちょっと不安。
  • 通販型保険だけど、他社と比べると保険料がちょっと高い。

良い口コミ、悪い口コミを箇条書きであげてみました。
イーデザイン損保の口コミ・評判ですが、発足して2年目の会社なので口コミの数はあまり多くありません。

その中でも、大手なのに意外と安い、必要な補償だけを選べるので良い、国内トップの東京海上グループだから安心という声が多いようです。東京海上は事故対応がとても良いと評判ですので、いざという時でも安心ですね。

またイーデザイン損保は面倒な保険請求時の書類や示談書・診断書などの書類を省略して処理を行なう事ができます。

一方で保険料が高いとありました。これは自分で補償を選択する事ができるので必要がない補償を削ってみたり、業界最高水準の10,000円のインターネット割引や、早割などの割引制度を上手に利用すればお得になるかと思います。

また事故処理拠点が2拠点のみで事故対応の速さが心配ですが、口コミが無く実際のところわかりません...。東京海上グループなので大丈夫だと思いたいのですが、過度の期待は禁物といえます。

まだサービスを開始して日が浅く、加入している方も少ないようなので他社より口コミの数がありませんでした。少ない口コミの中でも比較的良い印象を持っている方が多く、評判の良い自動車保険となる可能性があると思われます。

自動車保険を選ぶのは大変ですが、車に乗っている以上は必要な物です。代理店型や通販型にとらわれず、色々な保険会社を検討して決める事をお勧めします。


トップへもどって一括比較するバナー

このページの先頭へ